BLOG

今年最初の…

BLOG

1月11日 1月10日(土)、11日(日)、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)にて、今年最初の「こころを彫る授業」を行いました。2日間合わせて、18名の方が参加され、それぞれ自分の「石」と向き合い、彫刻をしました。

 「こころを彫る授業」は、いわゆる学校の“授業”とは違い、参加する方々の時間の過ごし方は様々。黙々と彫刻をする方もいらっしゃいますが、気分転換にストゥディオを出て、木造校舎2階ギャラリーの展示を見たり、「アルテ文庫」の書籍を読んだり、カフェアルテでコーヒーを飲んだり…「授業に来ると、彫刻以外にもやりたいことがたくさんあって、時間が足りないの」と笑っている方もいらっしゃいました。月に一度、日常から少し気持ちを離して、アルテで過ごす全ての時間を楽しみに、参加されている方も多いようです。
 次回の「こころを彫る授業」は2月7日(土)、8日(日)に開催します。参加の予約、お問い合わせなどはアルテピアッツァ美唄ギャラリー(0126)63-3137までご連絡ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日