BLOG

sapporo55クリスマス!

BLOG

12月6日 昨日、札幌で行われたイベント「sapporo55クリスマス」に参加してきました。
 会場には大きなクリスマスツリーが置かれ、各ブースではサンタの格好をしたスタッフさんが居たり、お花屋さんではポインセチアを、チキン専門店では大きな骨付きチキンを販売していたり…全体がクリスマスムードに包まれていました。
 アルテピアッツァ美唄も、これから迎える美しい冬の写真や来年のカレンダーなどを並べて、お客さまをお出迎え。雪をまとった彫刻の写真を見て、「すごくきれい!これはどこ?」と声を掛けてくださったカップルや「安田侃さんの彫刻があるところよね、一度行ってみたいと思ってるの」と立ち寄ってくださった女性など、会場を訪れた方々と、アルテのこと、安田侃さんのこと、美唄のこと…いろいろとお話しました。
 この日、このイベントで初めてアルテのことを知ったという方から「こんなところがあるの、知らなかった、今度行きます!」と嬉しい言葉をかけていただく場面もありました。12月6日

 今回も札幌でアルテピアッツァ美唄を紹介する貴重な機会を与えてくださり、搬入・搬出の手伝いまでしてくださった竹中工務店の皆さま、sapporo55実行委員会の皆さま、ありがとうございました。会場でお会いしました皆さま、言葉や写真でお伝えした以上の魅力が、アルテの空間にはありますので、今度はぜひ美唄へ遊びにいらしてください。お待ちしています!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日