BLOG

はっぴょうかい

BLOG

11月23日 今朝、アルテピアッツァ美唄の「音の広場」に、ぱぁーっと陽が射し、地面が黄金色に輝いて見えました。

 さて、昨日アルテピアッツァ美唄木造校舎1階にある栄幼稚園では、「開園60周年記念発表会」が行われました。
 開演前、緊張した面持ちのお父さん、お母さんが我が子の登場を今か今かと見守っています。舞台の幕が開くと、可愛い衣装に身を包んだ園児たちが華やかに登場です!園児たちが戦隊もののヒーローになったり、流行のアニメの主題歌にあわせて踊ったり、ももたろうの音楽劇をしたり…と、孫の晴れ舞台を見に来たおじいちゃん、おばあちゃんも目が離せません。みんな歌も、振り付けもしっかり覚えていて、元気いっぱいに堂々と発表してくれました。今月に入ってから、園児達が一生懸命に練習している姿を何度か見かけましたが、その練習の成果を存分に発揮できてましたよ。

 園児たちのエネルギーで寒さも吹き飛ぶ一日でした。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日