BLOG

子どものための新絵画三人展と美唄市立栄幼稚園園児自由画

BLOG

11月6日 今日からアルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、NPO法人ヒーリング北海道主催「子どものための新絵画三人展と美唄市立栄幼稚園園児自由画」が開催されています。

 普段はそれぞれに活動されている3人のアーティスト、栗田マサキさん(墨絵)、山田光造さん(石刻画)、杉﨑英利さん(チョーク画)による、新しい画法を用いた個性豊かな作品を展示しています。あまり見ることのない、ちょっと珍しい画法の作品を展示することで、「子どもたちに芸術の多様性に触れてもらえたら」とのこと。
11月6日 また、今回はアルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)にて、杉﨑さんの呼びかけでチョークを使った自由画ワークショップも行われました。アルテ内木造校舎1階にある美唄市立栄幼稚園の園児たちが参加して、1枚の紙の上に色とりどりのチョークでお絵描きしました。その巨大なチョーク画の作品も展示されています。展示室では、ワークショップの映像も放映していて、園児たちが元気いっぱい、楽しそうに作品制作している様子が見られますよ。

 11月10日(月)12時までの展示です。会期は5日間と短めですので、お見逃しのありませんように!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日