BLOG

アルテの四季コンサート 2014 秋

BLOG

10月31日 昨日、アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では19時から「アルテの四季コンサート 2014秋」が開催されました。美唄市出身、在住のミュージシャン岸孝志さんが、アルテピアッツァの四季を感じながら音楽を楽しんでもらえたらと企画、ー昨年スタートして、今回で5回目を迎えます。
 今回の出演者は、元「LOOK」リード・ボーカルの鈴木トオルさんと、歌手であり、ラジオパーソナリティとしても活躍する秋人(あきひと)さんです。オープニングには、岸さんが「美唄でこういう音楽イベントを発信していること、知ってもらって、これからも楽しんでもらえたら」と、このコンサートへの想いをお話され、ギターソロで3曲を披露されました。
 続いて、秋人さんが登場し、オリジナルやカバーを織り交ぜた全7を演奏。曲の合間には、コンサートの企画者である岸さんとの出会いや出身地である京都と北海道との違いのことなど、いろいろとお話してくださいました。
 3番目に登場したのは、鈴木トオルさん。「LOOK」の代表曲「シャイニン・オン~君が哀しい~」をはじめとしたオリジナル曲から洋楽に日本語の歌詞を付けたカバー曲まで、一人でもバンドのような力強さと迫力で演奏されました。最後には、この日の出演者3人がそろって、お客様の手拍子をリズムに、「上を向いて歩こう」を演奏。ステージ側も客席側も、笑顔で溢れるコンサートとなりました。
 鈴木トオルさん、秋人さん、企画者であり、出演者でもある岸さん、楽しい秋の夜をありがとうございました!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日