BLOG

第29回森の広場の音楽会

BLOG

10月27日 あっという間に10月も終わりに近づき、天気予報では今週初雪が降るかもしれません。

 先週末、25日の土曜日、アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では、年に2回、初夏と秋に行われている「第29回森の広場の音楽会」が開催されました。ユニセフ協会の支援活動に協力した、「3.11東日本大震災祈りのコンサート」としては第8回目を迎えます。今回の出演者は、プロ・アマ 問わず、16組のみなさま。ピアノ、フルート、ギター、声楽、トロンボーン・・・などなど、使う楽器もジャンルも人数も、いろいろあるのがこの音楽会の楽しいところ。土曜の昼間、出入り自由の和やかなコンサートには、紅葉のアルテを訪れると偶然やっていた「音楽会」の音色に引き寄せられて、客席に・・・という方もいらっしゃるようでした。
 美唄市民の出演者も多く、誰もが参加できるコンサートとして愛されてきた「森の広場の音楽会」。15年に渡って、定期的に開催してくださっていました“呼びかけ人兼世話人”の方が来春で美唄を離れてしまうそうです。今後は別の方が“世話人”となって、「音楽会」は継続される予定ですが、不定期の開催になるかもしれないとのこと。Y.Nさん、長い間、本当にありがとうございました!

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日