BLOG

秋晴れの日とコンサート

BLOG

10月19日 先週末は、きれいな“秋晴れ”で、アルテピアッツァ美唄にはたくさんの方が訪れていました。アルテを囲む山の木々の葉も鮮やかな赤や黄色に染まって、見頃を迎えており、熱心に写真を撮ったり、「本当にきれいねぇ…」とうっとり眺めている方も多くいらっしゃいました。

 18日の土曜日には、アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)で、「アルテの森 チェンバロとよみかたりコンサート~竪琴の調べにのせて宮沢賢治の詩の世界へ~」が開催されました。このコンサートとアルテピアッツァ美唄を楽しむために、有志の方々により札幌からバスツアーも企画されていました。ツアーに参加したみなさんは開演時間より早くに到着して、アルテの空間を散策したり、カフェアルテでゆっくりコーヒーを飲んだりしたあと、コンサートへ。明楽みゆきさんのチェンバロと興膳津さんの朗読の世界を堪能されていました。
10月18日 「こんなお天気の良い日、こんな紅葉のきれいな時にコンサートをさせていただき、感謝しています」と明楽さん。曲と曲の合間には、チェンバロの歴史についてもお話されて、みなさん興味深く耳を傾けている様子でした。コンサートの後、みんなでチェンバロを囲んで記念撮影もされていましたよ。その場所にいる誰もが温かい気持ちになるようなコンサートでした。明楽さん、興膳さん、ツアーを企画されたみなさま、ありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日