BLOG

ふたつの展覧会

BLOG

10月9日 ただ今、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、美唄市民の方々による、ふたつの展覧会を開催しています。
 ひとつは、「北海道写真協会美唄支部」の皆さまのグループ写真展です。9名のメンバーによる18点の作品が展示されています。賑やかなお祭りの風景、厳しい冬の湖の様子、動物の愛らしい表情…どんな場面を切りとるか、どんな構図にするか、撮る方の視点によって、それぞれに違い、おもしろいです。北海道各地で撮られた写真が並んでいます。
 もうひとつの教室では、田村恵美子さんによる「和紙のあかり展『冬が来るまえに…』」を開催中。10月9日和紙や牛乳パックなどを使った、灯篭のような灯りを中心に、押し花なども展示されています。灯りは “かぼちゃ”や“ほおづき”、小さな“おうち”などのかたちをしていて、どれも温かい雰囲気。ひとつひとつ違います。それぞれの展覧会、お見逃しのありませんように!写真展は20日(月)16時、和紙のあかり展は同日14時までの開催です。※14日(火)は休館日。

 今週末の三連休、アルテピアッツァ美唄周辺の紅葉は見頃かもしれません。皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひアルテにお越しください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日