BLOG

アルテの四季コンサート 2014 夏

BLOG

7月19日 7月19日、アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では、「アルテの四季コンサート 2014 夏」が開催されました。「アルテピアッツァ美唄で、四季を感じながら音楽を楽しんでもらえたら」と、美唄出身・在住のギタリストである岸孝志さんが企画したこのコンサート、今回の出演者は岸さんを含め皆、北海道出身のアーティストが揃いました。
 美唄出身で、現在東京で活動されている歌手・金子喜美(きみ)さんは「ずっとアルテで歌いたいと思っていた。今日はとても嬉しい!」と、感情を爆発させるように、誰もが知るカバー曲からオリジナル曲まで、パワフルな歌声を聞かせてくださいました。
 続いて出演されたのは、札幌出身で、現在世界各地でコンサートをされているギタリスト・谷本光さん。

7月19日

谷本さんのギター奏法はバラエティに富み、三味線の音やアフリカの打楽器の音、スティールパンの音…などなど、同じギターから繰り出されるとは思えないほどの様々な音の響きに、会場のみなさんから驚きと感嘆の声が漏れていました。途中、ステージを離れ、間近でそのギターの弾き方を見られるようにと、客席を回りながら演奏するパフォーマンスも披露してくださいました。

 最後、歌とギター、3人揃ってのステージには客席から大きな拍手が起こっていました。北海道が生んだアーティストたちの爽やかなエネルギーに満ちた、夏の夕暮れにぴったりのコンサートでした。岸さん、金子さん、谷本さん、ありがとうございました!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日