BLOG

中西圭三コンサート「美しい唄 2014」

BLOG

 ここ数日は、気持ちの良い初夏らしい青空が広がり、「水の広場」で涼むご家族連れの姿が多くなりました。

 さて、先日25日(水)、アルテピアッツァ美唄ストゥディオアルテ(体験工房)で中西圭三さんのコンサート「美しい唄 2014」が行われました。中西さんは、今回のコンサートを主催したギタリスト・岸孝志さん(美唄市出身、在住)とのご縁で2009年にアルテでコンサートをして以来、毎年のようにアルテピアッツァでコンサートを開催してくださっています。

 今回は、初めてストゥディオを会場にしての開催でしたが、地元の方など、定員いっぱいの方が集まりました。まずは中西圭三さん、ピアノ小西貴雄さんの息の合ったお二人で、代表曲「Women」などを披露されました。後半からは、ギタリスト・岸孝志さんも加わり、中西さんが美唄のために作った「美しい唄」や、「Choo Choo Train」で、手拍子も大きくなり、会場も一層盛り上がりました。途中、中西さんと岸さんが出会ったエピソードのお話や、「あれからもう5年も経ったんだね」と、アルテでの初めてのコンサートの事など、話は尽きない様子でした。

 アンコールでは、中西さんがアカペラで「星に願いを」を歌い、静寂に包まれたアルテの夜に、最後まで“美しい唄”が響き渡っていました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日