BLOG

第60回美唄市立栄幼稚園運動会

BLOG

6月21日 6月21日(土)、アルテピアッツァ美唄内木造校舎1階美唄市立栄幼稚園では運動会が行われました。園児たちがつくった“てるてる坊主”のおかげでしょうか、久しぶりに朝から青空が広がり、園児たちもやる気満々!開会式の挨拶で来賓の方から「転んでも泣かないで頑張れるかな?」と聞かれると、「はーい!!」と大きな声で応えていました。

 かけっこ、玉入れ、綱引き…お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに見守られながら、どの競技にもみんな一生懸命挑んでいました。最後の競技、年少さんから年長さんにバトンをつなぐ「ちびっこリレー」は手に汗握る接戦で、どの子も精一杯力を出して、転んでも最後まで走り切るその姿に、アルテを訪れ、そこに居合わせたお客さまからも「がんばれー!」「もう少しー!」と熱い声援が飛んでいました。

6月21日 運動会閉会後、無事に終わった安堵感と応援疲れで、大人たちはぐったり…その一方で、園児たちはまだまだ元気が有り余って遊んでいるのもまた印象的でした。栄幼稚園の園児のみんな、先生たち、保護者のみなさま、本当にお疲れさまでした~!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日