BLOG

「ころころキャンドル」、つくりませんか?

BLOG

6月13日 今日も不安定な天気でしたが、少しの“晴れ間”に歩いて見に行ったのは、松林の中にあるブロンズの彫刻「相響」です。つやつやと輝いて、周囲の松の木が写り込んでいました。

 さて、明日はアルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)にて「ころころキャンドル」作りを行います。「ころころキャンドル」とは、空いた牛乳パックの中に溶かしたロウを流し込み、口を閉じたら、ころころころ…と回転させて作る“あんどん型“キャンドルのこと。ロウが固まったら、クレヨンで自由に絵やメッセージを描いていただきます。ご予約・参加費は不要です。どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。
 この日に作ったキャンドルは、アルテでお預かりして、8月13日(水)の「アルテの盆踊り」の際に「水の広場」いっぱいに並べ、灯します。とても幻想的な風景になりますよ(去年の盆踊りの様子はこちら)。

■日 時 : 2014年6月14日(土) ①10:00集合、 ②11:00集合 
■場 所 : アルテピアッツァ美唄 ストゥディオアルテ(体験工房)
■持ち物 : あれば牛乳パック(1000cc)を切り開かずにお持ちください。
■お問合せ: 認定NPO法人アルテピアッツァ美唄 (0126)63-3137

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日