BLOG

アルテがニューヨークデビュー!?

BLOG

5月11日 この週末、アルテを訪れてくださった方のなかには、美唄市内の東明公園で行われた桜祭りに併せて、という方も多くいらっしゃいました。

 さて、左のアルテピアッツァ美唄の写真が飾られている場所はいったい・・・?実は、アメリカ・ニューヨークにある「イーキン・マクレーン・ギャラリー」というところです。現在、アメリカ初の安田侃さんの展覧会がこのギャラリーで開催され、20点以上の新作を含む作品が展示されています。なかにはアルテにある”妙夢”や”天秘”といった作品の新作も発表され、その作品について安田さんは「大きな作品のエネルギーや存在感を凝縮させたようなもの」と、語っています。そして、安田さんがいまなお創り続けるアルテピアッツァも紹介され、美唄から、遠く離れたニューヨークの方々の反応も良いようです!

 「Kanの彫刻は世界の他の国と同じように、ここアメリカでも人の心を強く揺さぶるでしょう。」と、ギャラリーのクリストファー・イーキン氏。こうして、安田侃さんの彫刻が、世界の人々を魅了していることは、アルテに関わる私たちにとっても嬉しいことです。

開催期間:5月6日(火)~6月27日(金) 
場所:イーキン・マクレーン・ギャラリー
住所:23 East 67th Street, New York, NY 10065 
連絡先:(+1212-772 9425;www.eykynmaclean.com).

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日