BLOG

こぶしのつぼみ

BLOG

4月6日 昨日、今日と風が強い1日で、アルテピアッツァ美唄の向いの山の上では「ピーヒョロロロロ…」と、トンビが風に乗って飛んでいました。

 桜前線がどんどん北上していますね。美唄の桜は例年5月の上旬~中旬くらいに咲きます。アルテピアッツァ美唄の中で、桜より一足先に咲くのは「こぶし」の白い花。
 こぶしのつぼみは、ふわふわしていて、「ネコヤナギ」にも似ています。今はどんな具合かな?と、アートスペース(旧体育館)横にある木を見に行ってみると…先月よりもだいぶ膨らみを増していました。開花するのは今月末くらいでしょうか、光が射すと、つぼみを覆う“産毛”がきらきらと輝いています。

4月6日  カフェアルテの近くでは、「フキノトウ」が顔を出していました。これからどんどん草花が芽吹いてくるでしょうね。楽しみです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日