BLOG

春をひかえて

BLOG

3月6日 先週とは違い、ぐっと冷え込む日々が続いています。カフェアルテから見える窓の外では、時折吹く強風にあおられて、細かな雪が波をうっています。
 それでも、3月に入り、陽射しは明るさを増してきました。窓辺でかぼちゃスープを飲んでいると、明るい光がかぼちゃの色を、いっそう鮮やかにひきたててくれます。

 近頃のカフェアルテでは、ご来店の際に「お手伝いに来たよ!」と声を掛けてくださる方がいらっしゃいます。「お手伝い」とは、ポポロワーク(詳細はこちら)のこと。コーヒーを飲みながら、作業をして、疲れたらケーキを食べてひと休み…。

 カフェでの過ごし方は人それぞれです。コーヒーを飲みながら雪景色を眺めるだけではなく、読書に耽ったり、遠くのお友達へお手紙を書いたり、おしゃべりを楽しんだり。ときには薪ストーブの横で、うとうととされている方もお見受けします。
 もうすぐ訪れるにぎやかな季節を前に、今はまだカフェアルテにも冬ならではの静かな時が流れています。ゆっくりと時を愉しんでいると、近づいてくる春の足音も、聞こえてくるかもしれません。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日