BLOG

クリーン会開催

BLOG

 今期最初のクリーン会は、雨に打たれながらの作業となりました。GWに入ってから好天が続いていますが、今日に限って雨模様…願いが届かなかったようです。                                                                             ちょうど作業開始の8時半近くからパラパラと雨が落ちてきたもので、何人かの方が既にお集りだったこともあり作業を決行しました。                                             昨秋に集めきれなかった落ち葉が雪融けとともに姿をあらわし、芝生に張り付いて新芽の生長を妨げるので、今日はその濡れ落ち葉を集めることに終始しました。秋に参加してくださった方々はお互いに「お久しぶり。お元気でした?」なんて言葉を交わしながらの清々しい時間でした。                                                                 これだけでも私たちは大感激だったのですが、10時頃からはこどもたちを中心に更に50人程が作業に参加してくれて、普段なかなか手の届かない範囲までキレイになりました。                                  雨の中参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。このクリーン会は今後も毎月第2土曜日を中心に実施したいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。                                                                    

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日