BLOG

お昼ごはんを、カフェアルテで

BLOG

10月21日 ついにカフェアルテの薪ストーブから、ぱちぱちぱち・・・と音がする季節になりました。薪ストーブの、ほんのりとした温かさに包まれながら、カフェアルテには静かな時間が過ぎています。窓の外に見える彫刻に混じって、エゾリスが冬支度に木の上と地上を行ったり来たりしている様子を見かけることも・・・。

 さて、カフェアルテからお知らせです。
 本日から11月29日(金)までの間、平日(月・水・木・金)11時より、ランチのご提供を始めました。ランチには、カフェスタッフお手製「とりめし」と美唄で採れた野菜を使った漬け物、お味噌汁がついています。朝からギャラリーを見学、お昼ご飯を食べて、また午後からアルテを散策・・・と、一日かけてアルテピアッツァ美唄を満喫するのもおススメですよ。薪ストーブの横で食べるあたたかいご飯とお味噌汁は、冷えた体を温めてくれます。

 「とりめし」は、美唄の郷土料理で、どの家庭にもそれぞれの「味」がある・・・と言われています。美唄の様々なお店で「とりめし」を食べることは出来ますが、アルテのとりめしはアルテのオリジナルレシピです。是非ご賞味ください!

 

■「とりめしランチ」 800円  …  アルテのとりめし+お味噌汁+漬け物
■「とりめしランチセット」 1200円  …  上記に+コーヒー・紅茶・ジュース類の中から1ドリンク
※月・水・木・金曜の11時~売り切れまで、1日10食限定ですのでお早めに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日