BLOG

てとてとてん―素敵な作家さん、ご紹介します―

BLOG

10月5日 ただ今、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、「てとてとてん―素敵な作家さん、ご紹介します―」を開催中です。イラスト、彫刻、油彩、アニメーション…と作風も技法も様々な若手作家さんたちによるグループ展です。
 一昨年、アルテのギャラリーで個展をしてくださった小輪瀬護安さんが、今度は「いろいろな方の手と手が繋がるような展覧会を」と企画されました。その想いのとおり、誰かとおしゃべりしながら見たくなるような賑やかで楽しい展示になっています。
 今回の展示には東京、大阪、埼玉、山形…遠くはイタリアから、各地で活動されている作家さん14名が出展しています。こんなにたくさんの方が集ったにもかかわらず、ひとつの空間の中で、ちゃんとそれぞれ独自の空間を創りだしているから不思議です。色とりどりの作品たち、ひとつひとつお楽しみください。

10月5日 また、会場内には「アルテでお便りを書いて送ることができるように」と、出展している作家さんのポストカードが置かれていて、お便りを書く机も用意しています。投函できるようにしていますので、詳しくはギャラリースタッフにお尋ねください。10月20日(日)までの展示です。※火曜休館

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日