BLOG

農村の表現者たち~私たちの暮らしとその周辺

BLOG

9月26日 今日は朝からまとまった雨が降って、気温も下がり、一雨ごとに秋が深まっていくのを感じます。

 明日からアルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは「農村の表現者たち~私たちの暮らしとその周辺」が開催されます。
 北海道内で農業など仕事を持ちながら、それぞれ自らの表現を続け、発表している今井克さん、菅野義樹さん、冨田美穂さん、諸橋淳さんによるグループ展です。2教室に40点を超える絵画や写真の作品が展示されています。
 写真と見まがうほど緻密に描かれたかわいらしい小鳥、キャンバスから出てきそうなくらい迫力のある牛、優しく透明感のある表現で描かれた農村地帯の風景、草の匂いがしそうなほど瑞々しく写された放牧地…その対象と接し、近くに暮らしながら生み出された作品たちはどれもエネルギーに満ちています。

 その場所、その時の空気も一緒に伝わってくるような作品ばかり。農村にお住いのみなさま、農業関係のみなさまにもぜひ見ていただきたい作品展です。会期中は初日と週末に作家さんが在廊されます。10月2日(水)までの展示ですので、お見逃しのありませんように。※10月1日(火)は休館日。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日