BLOG

piaNAコンサート 2013 北海道ツアー最終日@アルテピアッツァ美唄

BLOG

5月23日(木) 5月23日(木)アルテピアッツァ美唄内アートスペース(旧体育館)では、「piaNAコンサート 2013 北海道ツアー最終日@アルテピアッツァ美唄」が開催されました。「piaNA」はピアニストの西本夏生さんと松本あすかさんによる連弾ユニットです。それぞれ日本とスペインを拠点にもちながら、ソロでも音楽活動をされています。今回は、北海道ツアーの最終日にアルテに来てくださいました。
 曲を聴く時の“ヒント”になるお話を交えながら、様々なタイプの曲を演奏し、アンコールでは、piaNAのお二人が敬愛するロシアの作曲家・カプースチンが作曲した2台ピアノ用の曲を1台の連弾で披露してくださいました。体全体を使い、ピアノの連弾の概念を覆すようなスピード感と情熱溢れる演奏で、会場は大きな拍手で包まれました。

 「音楽に詳しくなくても、芸術を見るのと同じように『感じて』聞いてほしい」とおっしゃるお二人、演奏が素晴らしいのはもちろん、「ピアノが好き!連弾が好き!」という思いが伝わってくるコンサートでした。これからのご活躍を楽しみにしています。またぜひアルテに来てくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日