BLOG

修学旅行?!

BLOG

5月15日 5月中旬になりましたが、なかなか気温が上がらず桜の開花はまだです。

 それでもGWから、団体のお客様が多く訪れてくださっています。先日来られた団体さんは、地産地消で地域の活性化を目指すツアーを大学生が主体となって企画したというものでした。題して「そうだ!修学旅行に行こう!in美唄」。記念すべき第一回目が「美唄」ということでアルテピアッツァ美唄にも大学生や一般の方など約30名の方が来てくれました。
 当NPOスタッフが説明をしながら一緒に散策しましたが、安田侃さんの彫刻や、周りの植物に興味津々の様子で、作品に触れたり、写真を撮ったり、カフェでソフトクリームを食べたり、とみなさん様々に過ごされていました。短い滞在時間でしたが、「また来ます!」と、帰りに嬉しいお言葉をいただきました。
 ツアーに参加されたみなさん、是非また遊びにいらしてくださいね。次回のツアーの行き先は今回の参加者の方が決めるそうですよ、さて次はどこへ行くのでしょうか?(写真提供:美唄市商工観光課)

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日