BLOG

安田侃の「こころを彫る授業」、開催しました

BLOG

安田侃の「こころを彫る授業」 4月27日、28日、29日の3日間、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテでは「安田侃の『こころを彫る授業』」が開催されました。
 今回も定員いっぱいで、高校生、大学生といった学生さんや親子で参加される方も多かったです。授業のはじまりに、彫刻家・安田侃さんから「展覧会に出すとか、人に見せるとかは考えないで、無心になって、自分のこころを彫ることに集中してください」と“こころを彫る”ことについてのお話がありました。参加者のみなさんがグッと自分の石に集中し、「カン、カン、カン」とノミを打つ音が響きはじめると、安田さんは作業台をひとつひとつまわり、参加者のみなさんの石を見て、具体的にアドバイスをされていました。
 最後、安田さんからの「また彫りたいと思った人は?」という問いかけに、ほぼ全員の方が手を挙げていました。またぜひ自分の「こころ」を彫りにいらしてくださいね。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。安田侃さんによる「こころを彫る授業」は不定期に開催していますので、次回開催が決まりましたら、アルテピアッツァ美唄のHP、ブログなどでお知らせします。

安田侃の「こころを彫る授業」

 なお、NPOスタッフが担当する毎月の「こころを彫る授業」、次回は5月4日(土)、5日(日)に開催します。GW真っ只中、ちょっと日常から気持ちを離して、自分の「こころ」と向き合う時間を過ごしませんか?お申し込みは、前日までにアルテピアッツァ美唄ギャラリー(0126)63-3137 までお電話をお願いします。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日