BLOG

散策日和

BLOG

4月4日 4月に入りました。今日はポカポカ陽気の一日で、上着を脱いで外を歩いていても寒くないほどでした。

 そんな春の陽気に誘われてか、外を散策している人の姿も見られます。アルテピアッツァのご近所にお住まいの男性は「今日は暖かくて、散歩するには最高だね~」とアルテの敷地をぐるっと一周されていました。園路の雪も少なくなり、緑がだんだんと見え始めたこの時期、安田侃さんの彫刻に触れ、元気に飛び回っている鳥の鳴き声などを聞きながらゆっくりと散策するのがおすすめですよ。木々も芽吹き始め、来月には写真左側の桜の木も綺麗な花を咲かせているでしょう。今は、雪解け水で園路が濡れていますので、長靴をお忘れなく。長靴は貸出しもしていますので、お気軽にスタッフまで声を掛けてください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日