BLOG

第58回美唄市立栄幼稚園卒園式

BLOG

3月22日 きれいな青空が広がった昨日、アルテピアッツァ美唄内の木造校舎1階にある美唄市立栄幼稚園では、卒園式が行われました。
 式の中では、卒園生たちが「またアルテの丘で会おうね~♪」と、この幼稚園ならではの替え歌を披露してくれました。
 今年の卒園生は8名。式の数日前、木造校舎2階アルテのギャラリーにも「アルテのみなさん、今までありがとうございました」と、折り紙でつくった飛行機やメダル、「ありがとう」の手書きメッセージカードなどを、かわいい箱に入れて、持って来てくれました。去り際に「また遊びにくるからね!」と手を振ってくれた子もいて、思わず、ジーンときてしまいました。
 春夏秋冬、アルテピアッツァ美唄のすべての季節を体感して、日々を過ごした園児たちです。ここで、見て、触れて、感じたこと、大人になってもずーっと大切にしてほしいですね。 小学生になっても、中学生になっても、大人になっても、またいつでも遊びにおいでね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日