BLOG

どんな思いも

BLOG

3月11日 ブログを読んでいるみなさまは、どのような思いで、今日の日を迎えているでしょう。
  この2年の間に、アルテピアッツァ美唄には「被災して、北海道に移って来たんです」という方が何人もいらっしゃいました。
 「なんだか、やっと、ほっとした」と、涙をこらえながら、お話してくださった方もいました。この空間が、その方の張りつめていた心を解いてくれたのかもしれません。それは、アルテがあることの意味を強く感じた瞬間でもありました。

 北海道の小さな町・美唄には、どんな思いも受け入れ、包み込む場所があることを、いつも心の片隅に留めていてください。一日も早い被災地の復興を、心よりお祈りしています。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日