BLOG

窓から

BLOG

12月17日 昨日の日曜日、午前中はずっと雪が降っていましたが、午後は止んで、穏やかな冬の休日となりました。

 その日、木造校舎2階のギャラリーを訪れた女性が「孫たちに連れられて、はじめてアルテピアッツァ美唄に来たんですよ」と嬉しそうに教えてくださいました。
 ギャラリーの窓の外には、ソリ滑りして遊ぶお孫さんが見えています。その様子を眺めながら、その方はストーブの側で一休み。体が温まった頃、「そろそろ行こうかしら」と、笑顔でギャラリーをあとにされました。

 ストーブにあたりながら、雪の中で遊ぶ子どもたちの姿を眺めたり、刻々と変化する自然の風景を静かに眺めたりするのも、アルテの冬の楽しみです。窓際に椅子もありますので、自由に座って、ぜひゆっくり時間を過ごしてください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日