BLOG

キッズ・アートスクール「はじめての写真展」

BLOG

12月2日 ただ今、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、キッズ・アートスクールのみなさんによる「はじめての写真展」(主催:美唄市教育委員会)を開催中です。

 8月、写真家、冒険家として活躍されている石川直樹さんを講師に迎えて開催した「キッズ・アートスクール」に美唄市の子どもたち6名が参加しました。この写真展は、そのスクールの集大成として行われました。

 美唄市内にある自分の好きな場所、好きなものを、それぞれが独自の視点で撮影し、展示しています。搬入日、講師である石川さんも子どもたちと一緒に展示作業を行い、展示の仕方についてもアドバイスをされていました。一部を切り取ったり、くっつけたり、写真にイラストを書き込んだり、写真を並べて「美唄」の文字をつくってみたり・・・本当に、12月2日個性豊かです!みんな、“魅せ方”にもこだわっています。
 搬入完了後、作者による作品解説も行われていました。子どもたちの視点と自由な発想を通して、美唄の良さを再認識していただける写真展です。

 その他、石川さんの写真と映像による活動紹介の展示もあります。みなさま、お誘い合わせのうえ、お越しください。12月9日(日)までの開催です。※火曜休館

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日