BLOG

ぽかぽか

BLOG

2011年3月31日 今日はぽかぽかと暖かく屋外の彫刻鑑賞や犬の散歩に訪れる方々には絶好の日和です。半年もの間雪の下に埋まっていた地面は土や草木をはじめ、ふきのとうと一緒にようやく顔を出し始めました。この時期ならではでしょうか?雪融けで水かさを増した川の音が遠くから聞こえてきたり、緑の匂いが風にのってうっすら漂っていたりとアルテピアッツァの初春を随所に感じることが出来ました。東北の岩手にも梅の木がつぼみを膨らませ小さな春の訪れが被災者の方々の心を和ませているという報道を聞きました。本格的な春が待ちどおしいですね。
 年度末となる今日、これまで12年間アルテピアッツァ美唄の管理運営に力を尽くしてきたNPO法人スタッフの伊東奈美さんが退職することとなりました。この空間の持つ魅力を人々に伝え変わらずに守り続ける役割を今後も一同引き継いで参りたいと思いますので宜しくお願い致します。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日