BLOG

ズウさん・マサトさんのぶらり旅イラスト展

BLOG

10月24日 ここ2、3日で、アルテピアッツァ美唄周辺の山々の紅葉は一気に進みました。落葉樹の赤や黄色と常緑樹の濃い緑のコントラストが鮮やかです。

 本日より、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーにて「ズウさん・マサトさんのぶらり旅イラスト展」が始まりました。
 “道中作文画家”という肩書きをもつ「ズウさん」こと渡辺俊博さんとイラストレーターの「マサトさん」こと佐藤正人さんによるイラストの原画展です。名前を見て、「おっ」と思った北海道民の方も多いはず。お2人とも、新聞やJR北海道の車内誌にイラストと文章の連載をもたれています。

10月24日 今回のイラスト展では、展示室A、Bを「ズウ学級」「マサト学級」に分けて、それぞれのイラスト原画を展示。連載記事の原画や旅先でのスケッチなど、ひとつひとつゆっくりと見てほしい貴重な作品ばかりです。また、取材から掲載までの制作過程が見られる展示もあり、愛情をかけて丁寧に描かれていることがよくわかります。
 マサトさんは今週末の日曜日に在廊予定です。ズウさんの在廊は未定ですが、会期中に「ぶらり」と現れるかもしれない、とのことでした!ぜひご家族そろって、ご覧ください。11月4日(日)までの展示です。※火曜休館

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日