BLOG

美術の授業で

BLOG

  2月ももう終わりですね。ここ数日は暖かい日が続いていましたが今朝は冷え込みました。
 昨日は市内の南美唄中学校3年生が美術の授業でアルテピアッツァ美唄を訪れてくれました。今回の研修では野外散策や雪遊びを通して冬のアルテピアッツァを体感し、安田侃さんがこの空間に込めた思いを感じ取ろうと16名の生徒が参加。はじめに当NPOスタッフがアルテの魅力や施設について説明をさせて頂きながら施設内を見学しました。その後はそり滑りや、かんじき体験など引率の先生も一緒になって冬のアルテを満喫。みんなの楽しげな声がいっぱいに響いていました。今回は短い滞在でしたが自然に触れ、安田侃さんの彫刻に触れていつもの授業とは違った時間を過ごした生徒達。これを機会に少しでもアルテピアッツァのことを知ってもらい、また訪れてくれればと思います。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日