BLOG

第25回森の広場の音楽会

BLOG

10月20日 昨日、アートスペース(旧体育館)では、「森の広場の音楽会」が行われました。半年に1度のペースで開催され、今回で第25回目、「3.11東日本大震災追悼と復興への祈りのコンサート」としては4回目の開催です。
 毎回、幅広いジャンル、プロアマ問わずに様々なミュージシャンが参加するこの音楽会、今回もピアノソロや合唱、弦楽アンサンブルなど、16組が出演されました。 

 オープニングを飾ったのは、ジャンべ(アフリカの太鼓)、縄文太鼓奏者・茂呂剛伸さんとドイツで活躍されているピアニスト・hajimeさんのユニットによるです。打楽器特有の体に響くリズムと流れるようなピアノの音色に引き寄せられて、会場に入ってきた方も多くいらっしゃいました。ふらりと訪れ、音楽に触れられるのは、この音楽会の大きな魅力です。10月20日

 出演者からは「アルテピアッツァ美唄の、この空間で演奏したくて」という声をよく聞きます。また、地元・美唄の方(ご夫婦ギターデュオで参加された方も!)も多く参加されていて、いつも会場は優しい雰囲気に包まれています。秋の週末、お天気はあいにくの雨でしたが、あたたかい気持ちにさせてくれる素敵な音楽会でした。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日