BLOG

ソリ滑り

BLOG
  ここ数日は雪の降る日も少なく穏やかな日々が続いているアルテピアッツァ美唄です
 先日校舎2階のギャラリーに居ると外から賑やかな子供達の声が聞こえてきました。窓から目をやると色とりどりのウインドブレイカーを身にまとった校舎1階にある栄幼稚園の園児達。ソリを持ってみんな何処に向かっているの?と追いかけてみると自分達で作っておいた滑り台でした。みんなで力を合わせて雪を固めて準備していた様ですね。スタート地点でソリを持って準備万端といった園児達は先生の声でみんな一斉にスタート!「ワァー、キャー」と楽しげな声を上げながら降りては登ってを何度も何度も繰り返していました。先生も一緒になってみんなでソリ滑りを楽しんでいる姿はとっても微笑ましい光景でしたよ。みなさんも冬ならではのアルテピアッツァ美唄に触れてみてはいかがでしょうか。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日