BLOG

つぼみ

BLOG

4月16日 最近の暖かさで、日に日に雪融けがすすんでいるアルテピアッツァ美唄。冬の間は、雪の中だった彫刻たちも徐々に姿を現しています。
 今日、園路を歩いていると、今にも咲きそうな紫色の“クロッカス”の蕾(つぼみ)が目に留まりました。植物たちも、待ち望んでいた春の訪れをようやく感じ、顔を出し始めているようですね。これからの季節、アルテの敷地内では他にも“ふきのとう”や“エゾエンゴサク”が咲くなど、色とりどりの草花を見ることが出来るのも、楽しみのひとつです。
 みなさんも是非、散策する時には辺りを見回して“春の色”を探してみてくださいね。今はまだ雪融けの水で地面がぬかるんでいますので長靴もお忘れなく!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日