BLOG

美唄市立東中学校「ココロのかたち」展

BLOG

 ただ今、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄内、木造校舎2階ギャラリーでは、美唄市立東中学校3年生による「ココロのかたち」展が開催されています。

 毎年この時期に開催されますこの抽象立体作品展、「いつも楽しみにしているんです!」と言って、足を運ばれるお客さまも多いです。
 担当の先生からは「生徒たちは、実際に手を動かして粘土創作にたどり着くまでの構想段階に多くの時間をかけていた」と伺いました。思春期真っただ中の多感なこの時期は、誰もが「自分は何者か」と考え、悩む時期ではないでしょうか。自分と向き合いながら、それを「かたち」にする作業はどんなに大変だったでしょう。根気強く創られた作品たちは、当然ながら、ひとつも同じものがありません。
 また、「ココロのかたち」は、それぞれが好きな場所や思い入れのある場所に作品を置いて「完成」としています。作品には写真が添えられていますので、こちらにもご注目ください。2019年1月14日(月)正午までの展示です。※12月31日(月)~2019年1月3日(木)はお休み。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日