BLOG

冬に向けて

BLOG

11月8日 暦の上では、今日が冬の始まり、「立冬」です。アルテピアッツァ美唄では、落葉を終えた木が目立ってきました。

 初雪を終えて、アルテではもうすぐやってくる本格的な冬に向けて、準備を進めています。屋内の各施設には、ストーブが設置されました。カフェアルテ(喫茶室)の薪ストーブやストゥディオアルテ(体験工房)の石炭ストーブもすでに活躍しています。
 屋外にある白大理石の彫刻たちには、まもなく雪から保護するためのカバーが掛けられ、来年の春まで冬籠りに入ります(ブロンズの彫刻は冬の間もご覧いただけます)。
 冬期間、カフェアルテで人気なのは、美唄産のかぼちゃ「ぬくもり」を使った「かぼちゃスープ」。今年もその仕込みが始まりました。冬期限定メニューとして皆さまにご提供を始めるのは、11月14日頃を予定しています。かぼちゃの甘みがそのままわかる、シンプルなスープです。アルテにお越しの際にはぜひご賞味くださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日