BLOG

安田侃の「こころを彫る授業」

BLOG

  お天気にめぐまれた5日(土)・6日(日)は、ストゥディオで安田侃さんの「こころを彫る授業」が開催されました。
「いまか、いまか」と晴れの日を待ちわびた“エゾハルゼミ”が一斉に鳴きだした工房周辺では、気持ちがいいので野外で作業をする姿があちらこちらでみられ、大理石を彫る「カン、カン」という音がセミの声と共鳴し響きあっていました。 
 今回も安田さんの授業とあって、たくさんのお申し込みがあり、ほとんどの方がはじめてのなか、1日だけ参加する方もいるため、授業2日目の日曜日は初参加の方のみ野外のテーブルに集まってもらって安田さんのお話を聞いてもらいました。すると初日をむかえる10名くらいが、いつのまにか増え、やがて安田さんが見えなくなるくらい人が集まりひとつの山に・・・。前日からの参加者も、遊びにきて偶然、安田さんに遭遇した方も、やっぱり皆さん先生の話がききたいのでしょう。いつまでも人の山はなくなりませんでした。
 爽やかな空気の中、道内、道外から集まった定員いっぱいの方たち。いつのまにかアルテピアッツァの“空気”に溶け込み和んでいました。「こころを彫る授業」のリピーターがまたまた全国にひろがっています。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日