BLOG

角田光代さんの「森のカフェトーク」

BLOG

  北海道文化財団が主催する『アートカフェ』が札幌をとびだし、アルテピアッツァのカフェで22日(土)の夕方から開催されました。今回は直木賞作家の角田光代さんをゲストにお迎えし、フリートークのスタイルで参加者の皆さまと身近に語り合い、豊かな時間を過ごしましょうと企画されたもの。特に同年代の女性から絶大な人気を誇る角田さんですが、ご本人はすごく自然体で「小説のこと」や「普段の生活」「趣味の旅行」のことなど、ご自分に正直に話されていました。参加者のみなさんから、次々と出る質問にも丁寧に応えてくださり、ときには笑いがあふれるカフェ内は、温かく親密なムード。角田さんのお人柄が伝わったのでした。
 トーク終了後はカフェで炊いた「とりめし」と「水だしアイスコーヒー」でみなさんご歓談。ここまで足を延ばし来てくださったみなさん、角田光代さん、文化財団のみなさま、夏の終わりに豊かな時間をほんとうにありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日