BLOG

笹薮の向こうにも

BLOG

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄には、笹薮の向こうや林の中、川沿いのウッドデッキ、山の上や丘を登ったところなど、隠れるようにして佇んでいる彫刻もあります。アルテピアッツァ美唄にお越しの際は、見通しの良い広場以外にも自然の中を歩いてみてくださいね。
 笹薮や山の方へ進む時に、ひとつお願いがあります。アルテやその周辺はクマの生息域のため、念のため、手をたたいて大きな音を出したり、クマよけベル(ギャラリーカフェで貸し出しています)を鳴らしたりして、クマに人間の接近を知らせるようにしてお進みください。クマも人間を避けながら行動していますので、お互いに「バッタリ!」ということがないように気を付けて散策しましょう。


安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は設置者である美唄市の方針により、以下の期間、「緊急事態措置区域」及び「まん延防止等重点措置区域(札幌市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、小樽市、旭川市など)」にお住まいの皆さまにはご利用いただけません。

期間:2021年8月20日(金)~912日(日)

新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をお願いします。くわしくはこちらをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日