BLOG

ブクブク交換

BLOG

6月16日
6月16日

   昨日までの雨は止み、今日は日が射し1日を通して気持ちのいいお天気でした。雨のお陰でしょうか?先日お知らせした階下にある栄幼稚園の園児たちが育てているトマトの苗もどんどんと順調に大きくなっています。園児たちが毎日「おおきくな~れ~」と育てている微笑ましい姿が目に浮かびます。午前中、外では今週に運動会の本番を控えた園児たちが最後の練習とばかりに一生懸命本番さながらの競技や、踊りに汗をながす可愛らしい姿があり、来館された方を和ませていました。お昼からは気温もグンと上がり

6月16日
6月16日

小さなお子様と水の広場でくつろぐ家族の方、犬との散歩を楽しまれている方をはじめ、道外からのお客様も多くいらして下さいました。「前から来よう と思っていてやっと来れました、素敵な所ですね」と道外からのご夫婦に嬉しいお言葉も頂きました。
 今週の19日(日)に行われるイベントのお知らせです。カフェアルテ隣の体験工房「ストゥディオアルテ」でブクブク交換というイベントが開催されます。BookとBookの交換を略してブクブク交換と題したイベントでお台場、京都、広島、フィレンツェなどで開催され人気のイベント。テー マを決めておすすめの本を持参し、 名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。今回はアルテピアッツァ美唄ストゥディオアルテにて初めて行われる事になりました。本が好きな方、まだ予約受け付けていますので是非参加してみてはいかがでしょうか?詳細・受付はこちらから。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日