BLOG

キャンドルづくり&森の広場の音楽会

BLOG
6月11日
6月11日

 今日は初夏らしい陽射しで、水の広場で水遊びをするにはぴったりです。 さて、昨日はイベント盛りだくさんでした。午前はストゥディオアルテ(体験工房)で「アルテで灯す『ころころキャンドル』づくり」。ご近所さんやクリーン会のあとそのまま参加してくださった方、チラシを見て来てくれた子供たちなどたくさんの方の協力によって、全部で70個以上のキャンドルをつくることができました。皆さん、ありがとうございました!クレヨンで描かれた色とりどりのキャンドルは8月13日(土)アルテの盆踊りで水の広場いっぱいに灯しますので、是非見に来てくださいね。

6月11日
6月11日

  午後からはアートスペース(旧体育館)で「森の広場の音楽会」が開催されました。2000年秋に始まったこの音楽会は今回で22回目となります。入場無料で出入 りが自由ということもあり、ふらりと立ち寄る方もいて和やかな雰囲気のなか、演奏者も観客も一体となって音楽を楽しんでいました。キャンドルづくりの後に音楽会を見に行ったり、水の広場に寝そべってアートスペースから漏れる美しい音色を聴いたり…皆さん思い思いにアルテピアッツァ美唄での時間を過ごされていました。 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日