BLOG

ポポロミーティング&パーティー

BLOG

0610
 北海道は初夏らしい爽やかな天候が続いています。

 さて、6月29日(土)に行われる、アルテ市民ポポロのみなさんやアルテピアッツァ美唄が好きな方々と意見交換をする「popoloミーティング」のお知らせです。第一部では、昨年度の活動報告やこの空間を未来へ繋いでいくための意見交換をする「アルテ市民集会」を、第二部では「『やさしい日本語』は難しい?」と題して、簡単な表現とシンプルな文の日本語で、海外から訪れる人と交流しようという取組「やさしい日本語」についてポポロの齊藤美香さんにお話していただきます。「やさしい日本語」を通じて 、海外からの来訪者と交流し、「やさしい日本語」を第一歩に世界中にポポロの輪を広げましょう!ぜひご参加ください。

 また、ミーティングのあとは昨年好評だった「ポポロパーティ」を今年も開催します!夕暮れ時のカフェアルテで、カフェスタッフ手作りの料理や飲み物を片手に、ポポロ同士、交流できたらと思っています。今年も楽しい企画を考え中ですので、ぜひこちらもお楽しみに。ポポロパーティは申込制となっておりますので、参加されるポポロのみなさんは6月20日までに電話(0126-63-3137)でご予約ください。詳しくはこちら

 この日、午前中には「クリーン会」や「定時アルテガイドツアー」、「ころころキャンドルづくり」などもありますので、ゆっくりとアルテでお過ごしください。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日