BLOG

ビッキ、筬島(おさしま)へ帰る!

BLOG

 3月21日、ビッキ彫刻を筬島へお返しに行ってきました。                                                    1ヶ月前に搬入のために行った音威子府は、吹雪いていましたし雪も多かったのですが、今回はさすがに「春近し」を実感しました。が、それは1ヶ月前に比べて…という話で、美唄なんかと比べても雪の量は何倍もありました。                                                                              まだ雪深い筬島の「アトリエ3モア」の展示室にお借りした作品の全てを置いた時には、やっぱりホッとしましたし、多分作品も安心したんだろうと思います。旅の後、「楽しかったけど、家が一番落ち着くね」っていう、あの感覚です。勝手にそんなことを思いながら帰途につきました。                                                              音威子府村役場からお借りした「鮭」と「蝶」も、本来の場所に戻って、ほら、ご覧のとおりです。                                                               私たちが次にビッキ彫刻と再会するのは、筬島の山々の緑深い季節でしょうか?                                                                    

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日