BLOG

この場所の風景

BLOG

5月8日 ここ数日、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は雨模様でしたが、ようやく太陽が顔を出し、芝生の緑もいきいきしています。

 先日、ぱらぱらと降っていた雨が上がり、朝の陽射しが出始めた頃、一人の女性が両手をいっぱいに広げ、彫刻に身を預けている光景を目にしました。しばらくすると一緒にいらした男性が、同じようにして両手を広げて全身を彫刻にゆだね始めたのですが、その姿はまるで作品と対話しているようでした。その後、お二人は向かい合って彫刻に耳を当て、静かな時間を過ごされていました。思い思いに過ごしているみなさんの姿も、彫刻や自然の景色と同様、アルテピアッツァ美唄の風景なのだと、あらためて感じました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日