BLOG

新緑の季節

BLOG

5月17日 今日は、朝から風が強く、雲がどんどんと流れていました。ザッと雨が降ったかと思えば、急に白大理石が眩しいくらいに太陽の光が射したりと、コロコロと表情が変わる1日でした。

 今、アルテピアッツァ美唄は新緑の季節を迎えています。芽吹き始めたばかりの、淡い緑色と白大理石やブロンズの彫刻が創り出す空間がとてもきれいです。「前回来た時よりもずっと緑が濃くなっていて、驚きました」とおっしゃるのは、10日ほど前にアルテに桜を撮りに来ていた方。日に日に、山々の緑は濃くなり、アルテの中のプラタナスやポプラの葉も大きくなっています。
 ここ数日、気温が低く、「今日はちょっと寒いね」という日が続いていましたが、明日からまた気温は上がるようです。爽やかな風が吹く、新緑のアルテにぜひ遊びにいらしてください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日