BLOG

第60回栄幼稚園卒園式

BLOG

3月18日 天気に恵まれ、あたたかな陽射しが降り注いだ昨日、アルテピアッツァ美唄内木造校舎1階美唄市立栄幼稚園のホールでは、「第60回栄幼稚園卒園式」がありました。

 今年の卒園生は10名。みんな自分の名前が呼ばれると、大きな声で返事をして、「大きくなったら、警察官になりたいです!」「パティシエになりたいです!」と将来の夢を言ってから、卒園証書を受け取っていました。
 園長先生は証書を読みながらうるうる、PTA会長さんも祝辞を贈りながらうるうる、担任の先生たちや保護者の方々も…卒園児の中にも涙をこらえている子がいました。幼稚園で過ごした日々を思い出すと、楽しかったこと、大変だったこと、いろんなことがあったでしょう。

 毎日挨拶していた園児たちが卒園するのは少し寂しいですが、旅立ちの春です。小学生になっても、家族や新しいお友達とまたアルテに遊びに来てね。園児のみなさま、保護者のみなさま、ご卒園おめでとうございます!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日