BLOG

青葉市子アワぶくツアーツアー . 。○ o ◯ 2014@美唄

BLOG

8月18日 お盆が終わり、真夏の暑さが過ぎ、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。ひと雨ごとに秋が近づいてくるのを感じます。

 8月18日の月曜日、夕日が沈み、あたりが暗くなった頃、アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では、「青葉市子アワぶくツアーツアー . 。○ o ◯ 2014@美唄」が開催されました。47都道府県、全国をまわる弾き語りツアーで、北海道では札幌と美唄に立ち寄ってくださいました。
 楽器はクラシックギターのみ。スポットライトの下、静かにギターを手にして、青葉さんは歌います。「(会場にある)安田侃さんの彫刻のパワーがすごくて、少し緊張します…」とおっしゃっていましたが、小さな体から奏でられるギターの音色と透明感のある歌声が響くと、アートスペースの大きな空間を”青葉市子の世界”で包んでいました。

 窓の外から聞こえる鈴虫の声も、音楽の一部となっているようでした。青葉さん、夏の終わりの静かな夜に素敵なコンサートをありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日