BLOG

ポポロミーティング

BLOG

6月29日 先週の日曜日、アルテピアッツァ美唄のストゥディオアルテ(体験工房)で、ポポロミーティングを開催しました。

 当NPOの活動報告を かねて行われたポポロミーティング。まず第1部として、事務局から平成25年度NPO活動報告をいたしました。
 その後は第2部に続くのですが・・・、その前に今回は“デザート付”という事で、美唄産のハスカップをお菓子に仕立てた手作りデザートを、皆さんに召し上がっていただきました。今回のメニューは「ハスカップどら焼き」でしたが、“美味しい”と好評でした!
 デザートの後は、 「ポポロが描くアルテの未来 工房deワークショップ!2」。今回は3つのテーマ「Q1あなたにとってのアルテのニッチとは?」「Q2お客様をアルテに引き戻す魅力とは?」「Q3だれからどんなお金のもらい方が出来る?」で、アルテピアッツァ美唄の未来を考えます。前回(こちら)とは、また少し雰囲気を変えて、参加者が輪になって向かい合い、各問いの答えを付箋で貼りながら進めていきます。

6月29日なかでもQ2の問いでは、アルテの魅力からさまざまなアイディアが飛び出し、「スマホをかざすと安田侃さんの解説が月替わりで聴ける」といったユニークなものから、「アルテをツアーにくみこむ」という現実的なものまで付箋が次々と貼られました。最終的には、予定時間を超える、充実したワークショップとなりました。

 今回のポポロミーティングも、アルテ市民ポポロの方々とアルテスタッフやNPO関係者が、直接意見交換し、“アルテの未来”をみんなで考える貴重な機会となりました。ご参加いただきましたアルテ市民ポポロの皆さん、ありがとうございました。 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日