BLOG

「冬も楽しかった」

BLOG

 3月23日と30日の日曜日は、「小学生のための『こころを彫る授業』」でした。春休み期間という事もあって、遠くは道外から授業を受けにきてくれた参加者も!
 初めはみんなおそるおそる、こつ、こつと、慎重に石にノミを入れていますが、授業が終わる頃には、みんな大人顔負けで道具を使いこなしながら、自分の”こころ”を彫っていましたよ。

 昨年12月の回を含め、今年度の「小学生のための『こころを彫る授業』」にはなんと計38名の子どもたちが参加してくれました。冬のアルテピアッツァ美唄の中で、彫刻をして、お昼ご飯を食べて、安田侃さんの彫刻に触れながら、雪景色を一緒に眺めました。みんなが大好きな夏のにぎやかなアルテとは、また違う面も見えたのでしょうか?「冬はさみしいと思ってたけど、冬も楽しかった」と嬉しい感想もいただきました。

 今日で3月も終わり、明日からは新年度です。季節の移ろいもいよいよスピードを増してきます。新年度の「小学生のための『こころを彫る授業』」開催日時は未定ですが、開催が決まりましたらアルテピアッツァ美唄ホームページでお知らせしますので、お楽しみに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日