BLOG

冬の「ポポロワーク」開催しました!

BLOG

2月16日 昨日、アルテピアッツァ美唄のストゥディオアルテ(体験工房)で「ポポロワーク」を開催しました。

 「冬のボランティア」として、集まってくださった方にリニューアルしたアルテの地図「ぱたぱたアルテ」の表紙を貼る作業のお手伝いをしていただきました。
 内容は、「ぱたぱたアルテ」の仕上げとして、本体に表表紙・裏表紙を両面テープで貼っていくというもの。慣れるまでは、「少し曲がったかな」「あれ?逆だった・・・」という場面もありましたが、その後は参加されたみなさんも作業に慣れ、最終的に約500個の「ぱたぱたアルテ」が完成しました!短い時間でしたが、休憩時にはお茶やお菓子などを食べたり、参加者同士の方がお話したりと、和やかな雰囲気の楽しい時間でした。
2月16日 今回の「ポポロワーク」、アルテ市民ポポロの方をはじめ、いつもアルテを応援してくださるみなさんと、時間を共にする貴重な機会となりました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 作業はまだまだありますので、来月9日の「ポポロワーク」へのご参加お待ちしております。2月、3月のアルテピアッツァ美唄開館中でしたら、「いつでもポポロワーク」として、10時~16時まで、木造校舎2階ギャラリー、カフェで、いつでもお手伝いをお待ちしています!スタッフにお気軽にお声掛けください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日