BLOG

音楽会と発表会

BLOG

11月16日 先日の大雪で、一面真っ白になったアルテピアッツァ美唄ですが、今はだいぶ融けて、芝生も見えてきました。
 さて、先週末はアルテの中で“音楽会”と“発表会”がありました。土曜日、アートスペース(旧体育館)にて行われた「第27回森の広場の音楽会」(協力:北海道ユニセフ協会)。半年に1度開催されていて、毎回楽しみにされている方も多いはずです。今回もプロ、アマ問わず19組、美唄市内や札幌、遠くは横浜から(!)この音楽会に出演するために来てくださった方もいたとのこと。ピアノやギター、コーラス、中国楽器の二胡や“ハンマーダルシマー”という珍しい弦楽器の演奏もありました。様々なジャンルの音楽が集うこのコンサートでは演奏する方も観る方も、リラックスして音楽を楽しまれていたのが印象的でした。

11月17日 日曜日には、木造校舎1階の美唄市立栄幼稚園にて「第59回栄幼稚園発表会」が行われ、晴れ姿を一目見ようと、ホールいっぱいに園児たちの家族のみなさんが集まっていました。たくさんの“お客さま”が見守る中、「キョウリュウレンジャー」「なめこのうた」など、自分たちで作った“おめん”とお母さんたちが作ってくれた衣装を着て、元気に歌ったり、踊ったりしていましたよ。幼稚園の先生によると、練習以上に本番で力を発揮した子もいれば、練習ではうまくいったのに本番では…という子もいたそうですが、一生懸命な園児たちの姿にはいつも感動させられます。栄幼稚園のみんな、よくがんばったね~!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日